はじまりここから

下手の横好きではじめたエッセイ風のブログです。平凡な日々の中で感じたことを少しだけエモく綴っています。ジャンルはニュースや音楽など。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカパラのコラボがアツすぎる!

aiko、ASIAN KUNG-FU GENERATION、奥田民生、甲本ヒロト、桜井和寿、田島貴男(ORIGINAL LOVE) 、チバユウスケ(元THEE MICHEL GUN ELEPHANT) 、宮本浩次(エレファントカシマシ)、ハナレグミ、CHARA、Ken Yokoyama、MONGOL800、などなど。 ズラリとミュ…

仮面ライダーセイバーの中にスター・ウォーズを見た!

僕は、自分がなぜ『仮面ライダーセイバー』にハマるのかが、ずっと気になっていたんだ。子どもと一緒にテレビの前に座りながら、ついつい子ども以上に真剣に見入ってしまう。 けど、ようやくその理由に気付いた。 『スター・ウォーズ』だ。 スター・ウォーズ…

映画化が決定した「SLAM DUNK」の主題歌が気になる⁉

「バスケットはお好きですか?」 名作『SLAM DUNK(スラムダンク)』はヒロイン赤木春子のセリフからはじまった。 時が過ぎるのは早い。 スラムダンクを最初に読んだのは僕がまだ小学生だったときのこと。 あれから30年もの歳月が過ぎた。 つまり僕はあのと…

冬空に消えた僕らの小型ドローン

年始一発目の今週のお題「#買って良かった2020 」。 子どものプレゼント用に初めて購入した小型ドローン。 安物のオモチャだと思っていたら、まさかあんなに遠くまで飛んでいくとは…。 初めてドローンで遊んだその日。 僕と息子はドローンを失った。 我が家…