はじまりここから

下手の横好きではじめたエッセイ風のブログです。平凡な日々の中で感じたことを少しだけエモく綴っています。ジャンルはニュースや音楽など。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚接触者として過ごした待機期間のことをダラダラ書いてみる

いやー、まいった。やっと終わった。ようやくクソつまらない待機期間とおさらばだ。 そう、僕は濃厚接触者になり、つい3日前まで自宅待機を余儀なくされていた。娘がコロナに感染したからだ。 家族の誰かがコロナに感染する。とりわけ幼稚園や学校に通う子ど…

芸能界の沈黙と告発、そして暴露

芸能人の浮気や不倫。文春砲。興味はない。 まぁ、まったく興味がないと言えば嘘になるので、「趣味ではない」ぐらいに言っておく方が適切だろう。 ファンならショックを受けることなのかもしれないが、ファンと言えるほど好きな芸能人はいない。 でも、もし…

意識高い系と言われるNewPicksのオリジナル動画番組を紹介

この記事ではソーシャル経済メディアNewsPicks(ニューズピックス)が独自に配信している動画番組について紹介します。 NewsPicks(ニューズピックス) オリジナル動画番組 HORIE ONE 2sides 伝書鳩TV WEEKLY OCHIAI THE UPDATE NewDoor OFFRECO. 2040 未来…

GalaxyのCMから聴こえてきた美しい曲の正体はYUKI『大人になって』のカバー曲だった

カラオケみたいなカバーソングはつまらない。クセが多少強くても、カバーするアーティストがオリジナルのアレンジを効かせてこそ、カバーソングは聴いていて面白い。 たまに原曲からイメージが離れ過ぎてしまう曲もあるが、それも含めてカバーソングの魅力な…