はじまりここから

下手の横好きではじめたエッセイ風のブログです。平凡な日々の中で感じたことを少しだけエモく綴っています。ジャンルはニュースや音楽など。

サブブログをはじめました~feels so free~

f:id:aki800:20220213053853p:plain

タイトルの通りです。サブブログをはじめました。

https://feelssofree.hatenadiary.jp/

サンプルも貼っておきます。

feelssofree.hatenadiary.jp

feelssofree.hatenadiary.jp

経緯について

ずいぶん唐突に思われるかもしれませんが、自分の中では以前から(サブブログを)作りたい気持ちがありました。2つのブログを併行して管理していくのはどうにも面倒そうで、作ろうと思ってはやめ、作ろうと思ってはやめ、を繰り返していたのです。

かと言って、特化ブログを書いてみたいとか、小説を書いてみたいとか、高いモチベーションを秘めているわけでもありません。むしろ、もっと気軽に書けるブログが欲しくて作ったというのが本音です。

「気軽に書くだけなら、このブログでも良いじゃないか!」

そう思われる人はいるかもしれません。でも、当ブログは僕なりに書くネタを厳選していて、書き方にもこだわりがあります。

しかし、そのせいでネタに困ったり、思うように言葉が浮かんでこなかったりと、書くことがストレスになっていたこともまた事実でした。今さらこれまでのこだわりを捨てて、気持ちを切り替えることは難しく、それであれば新しいブログを作ってしまう方が早い、と思い立った次第です。

まだ始めたばかりからかもしれませんが、今のところ順調です。1つの記事に30分程度しか掛からないとホント楽です。毎日投稿できそうな気持ちにもなってきます。

図々しく、みなさんに「サブブログも読者登録してください」と言うつもりはありません。でも、恐らく当ブログは今より投稿頻度が落ちてしまうと思いますので、サブブログもたまに読みにきてもらえたら嬉しいです。

自分の位置付け的にはあくまで当ブログがメインですが、はてなブログでの設定上は、一旦『feels so free』をメインに切り替える予定です。僕のアイコンをクリックしていただくとサブブログ側に繋がることになりますので、あらかじめご了承ください。

そんなわけで、今後も『はじまりここから』ともども『feels so free』もよろしくお願いします。

Oh yeah, my heart feels so free!

 

おわり