はじまりここから

下手の横好きではじめたエッセイ風のブログです。平凡な日々の中で感じたことを少しだけエモく綴っています。ジャンルはニュースや音楽など。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのゴールデンウィーク

今回ははてなスマホ写真部の5月の投稿です。 ※5月のお題はコチラ↓ teawase-brog430.hatenablog.com 自分で決めたテーマなのに月末まで引っ張ってしまいました(汗)。 わたしのゴールデンウィーク 我ながら何の捻りもないストレートなお題です。 シンプルに…

現代人を悩みから解放してくれる『歴史思考』を読んでみた

「おっ、これはイイかも」久しぶりにKindle版ではなく、本を単行本で買いました。自分一人で読むのではなく、面白かったら小学生の子どもにも読ませたかったからです。でも、まさかの序盤で『セックス』という単語が出てくるとは…。面白かったのにも関わらず…

2022年はドラえもん『のび太の宇宙小戦争』をやめて、クレヨンしんちゃん『もののけニンジャ珍風伝』を観ることにした

のび太には悪いが、今年はやめることにした。 『のび太の宝島(2018年)』『のび太の月面探査機(2019年)』『のび太の新恐竜(2020年)』。子どもたちを3年連続で映画館に連れて行ったが、思いの外、手応えがない。 アマゾンプライムでたびたびドラえもんの…