はじまりここから

下手の横好きではじめたエッセイ風のブログです。平凡な日々の中で感じたことを少しだけエモく綴っています。ジャンルはニュースや音楽など。

マスターピース(master-piece)のビジネスバッグを購入

 

f:id:aki800:20211128060841j:plain

少し前にビジネスバッグをどれにするかで迷っていることについて書きました。

hajimarikokokara.hatenadiary.com

迷っていたのはマスターピースとエアーの2つ。

master-piece/Various

Aer/Flight Pack 2

先日、ついに購入しました。

f:id:aki800:20211211122331j:plain

選んだのは…

f:id:aki800:20211211122334j:plain

master-pieceVariousの方でした。

レビュー

f:id:aki800:20211211122337j:plain

中にはポケットがたくさんあって、ペンや手帳、財布などの小物をしまうのに便利そうです。日の丸はメイドインジャパンの証ですね。

f:id:aki800:20211211122340j:plain
f:id:aki800:20211211122343j:plain

3wayなので縦横2箇所に取っ手とショルダーストラップが付いてます。

f:id:aki800:20211211122356j:plain
f:id:aki800:20211211122352j:plain
f:id:aki800:20211211122414j:plain
f:id:aki800:20211212054115j:plain

三角形のネームはリフレクター付き。

f:id:aki800:20211211122349j:plain
f:id:aki800:20211212054121j:plain

生地に使用されているのは東レの先端テクノロジーから生まれた超高強力ナイロン織物「鎧布®」。

f:id:aki800:20211211122406j:plain
f:id:aki800:20211212054118j:plain

強靭な耐久性に加え、表面には耐久性のある超撥水加工、裏面には異なる三層のコーティングで軽量かつ防水性を兼ね揃えているようです。

選んだ理由

最終的にマスタピースに決めた理由は何てことなくて、偶然にも前回の記事を投稿した日に使っている人を見かけたんです。

「マジか⁉︎」って一瞬目を疑ったんですが、営業先のビルのロビーでボーっと座っていたら、突然目の前に持った人が現れました。しかも、大勢いた中の1人ではなく、その人以外には僕しかいない状況で、です。

実際に身に付けている感じがほぼイメージ通りだったのと、何より運命的なものを感じてしまい、迷いが吹っ切れました。こんな偶然もあるんですね。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

購入した店はギャレリア(GALLERIA)というウェブストアです。特典にカレンダーと選べるノベルティが付いていました。おかげでレザークリーナークロスとAMEDAS防水スプレーも一緒にゲットです。

f:id:aki800:20211211122359j:plain

そして、楽天スーパーセールから購入したので割引クーポンの1500円OFF、さらには3010円相当のポイントもゲットです。

パンダも喜んでいる!

f:id:aki800:20211212054111p:plain

結果、ノベルティと割引とポイントを合わせると5000円近く得したわけで、これはめでたく「最近あったちょっといいこと」に認定です。

余談ですが

あまりに鳴かず飛ばずのこのブログのため、ブログ村に登録してみました。記事下に犬の画像のバナーをちゃっかり設置しています。これから応援よろしくお願いします!

 

おわり