はじまりここから

下手の横好きではじめたエッセイ風のブログです。平凡な日々の中で感じたことを少しだけエモく綴っています。ジャンルはニュースや音楽など。

メランコリックな独り言

意味深なことを書いて、いたずらに他人の同情を引くべきじゃないし、優しい人の心に付け込んで、余計な心配をさせるのは間違った行為だと思う。他人の愚痴を好き好んで聞きたい人なんているわけないし、詳しい事情もわからないのに辛いとだけ言われても聞かされる方は困ってしまう。ブログの向こう側で勝手にメランコリックになられることほど迷惑なものもないだろう。

仕事とプライベートの両方で突然しんどいことが立て続けに起きた。頭の中がワーッとなって、冷静な判断ができない。朝のうちは少しマシなんたけど、疲れてくると心が弱ってくる。思考がすぐにマイナスへと陥ってしまいがちだ。

いやはや参った…。迷惑だとわかっていて、弱音をここに吐きたくなる。口に出せない分、書いて気を紛らわしたいだけかもしれない。今朝は6時を過ぎても起き上がれず、布団の中でゴソゴソ文字を打っていた。

立ち直りは早い方だから週末までにはたぶん元気になっていると思う。でも、今日はまだ楽しいことが書けない。だったら書くのをやめればいいだけなのに、どうしようもないことをつい滔々と書いてしまった。これは悪い癖にならないよう気を付けないとだ。

まぁ、たまにはこんなときがあってもいいだろう。ぶっちゃけ、少し元気も出てきた。さて、今日も行ってきます。

 

おわり