家でつくるスミフルのチョコバナナ
「しばらくチョコバナナを食べていないなぁ」。
最近はチョコバナナを食べていないことに先日ふと気付きました。
それもそのはずです。昨年はコロナのせいで、お祭りが軒並み中止になりました。
別にチョコバナナがめちゃくちゃ好きとかいうわけではないんです。
ただ、夏の風物詩みたいなものなので、食べられないとなんだか寂しく思うんですよね。
そんなわけで、この前のバレンタインの夜に子どもたちと一緒にチョコバナナをつくりました。
せっかくだから昼にスーパーで買ったマシュマロも付けようと思って、参考にしたのがスミフルのマシュマロチョコバナナ。
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、なかなか美味しかったですよ。
「甘熟王」で有名なバナナのスミフルのサイトです。
以前もスミフルが紹介していたチョコバナナをつくったことがありまして、そのときは串の代わりにバナナにプリッツを刺してつくったんですよ。
プリッツはグリコのプリッツです。
説明するまでもありませんが、串の部分まで食べられるし、不要なごみが出ない。味もチョコの甘みとプリッツの塩味の組み合わせがなかなか絶妙でした。案外これはよかったです。
今回はまったく自分らしくない記事になってしまいましたが、今週のお題につられて見切り発車してしまったのでこれぐらいで良しにしたいと思います。
そもそも今週のお題はいつもに増して他の方の記事が良質すぎて、全然勝てる気がしません。
僕が読者登録している方たちの中でも、自分で手作りしたチョコのお菓子や素敵な奥様が作ったケーキの紹介などが素晴らしすぎて…。
他人と競っているわけではないですが、書く前から戦意を喪失していましたね。
そういえば、チョコレートではありませんが、先日も珍しくお菓子のようなパンの記事を書いていましたので、読んでいない方には読んで頂けたら幸せです。
hajimarikokokara.hatenadiary.com
おしまい